故事成語

ガリレオ・ガリレイという青年がおりまして、ある日、彼のことが大好きなかわいい女の子と、彼のことが大好きで筋肉質な女性が同じ速さで同時に天から降ってきたといいます。どこからやってきたのかと問うても彼女らは何も覚えていませんでしたが、なにぶんかわいかったものですから、ガリレイは深く詮索もせずにかわいい方の女の子と幸せに暮らしました。ただ、なぜ重さに差のあるふたりが同時に降ってきたのかということは気になっておりまして、日々考えていたところ、落体の法則に気がついたといいます。
このガリレイが亡くなった年に生まれたアイザック・ニュートンという人物がおりまして、彼が青年と呼ばれる年になったころ、彼のもとにも彼のことが大好きなかわいい女の子と、彼のことが大好きで筋肉質な女性が同じ速さで同時に天から降ってきたといいます。ガリレイの逸話を伝えきいていたニュートンは、深く詮索もせずにかわいい方の女の子と幸せに暮らしました。ただ、なぜ天高くから物体が加速しながら向かってくるのかということは気になっておりまして、日々考えていたところ、重力に気がついたといいます。
天啓という言葉は、これらの出来事を由来とします。

あとがきでもないけど

毎日更新ブームがきているので書いたものはすべてダイアリーにも置きたくなるけど、ちゃんと会場で降臨賞に参加もしたい! と思ったのでマルチポスト戦略をとりました。