蒼炎の軌跡

ファイアーエムブレムが出るわけですよ、第一作の発売から丸十五年の四月二十日に。
なんつってもFEはキャラクター主体のSRPGの元祖ですから、その新作は非常に楽しみでワクワクしています。いや別にSRPGの元祖だからとかいう意味不明な理由で楽しみなわけじゃなくて、おもしろいから楽しみなだけなんですけどね。
FEのような静的なゲームは、まったりと自分のペースでゲームに没入できるので、現実逃避としてゲームを楽しむには最適なものなんですよ。
そういえば、今回は難易度をノーマル、ハード、マニアックのみっつから選べるらしいですね。マニアックを選べばさすがに簡単すぎることはないはずなので、シリーズのファン、というかマゾにも安心な親切設計で、ありがとうベリーマッチ。