第二話「ほとばしる青春」

プッチャンが般若顔だったらもっとおもしろかったに違いありません。だって、田村ゆかり*1が般若の声を当てるのですよ、考えただけでもほのかに笑えるではないですか。EDのキャスト紹介に、般若顔の人形:田村ゆかり みたいな表記があったりするのです。あっはっは。
そういえばこのアニメってあんまり人気がないみたいですけど、とてもおもしろいですよ。翌日の一限に必修の講義があるにも関わらず、二時半までおれを起こし続け、さらにこうやって感想を書こうとさせるくらいには。

追記

↑という文章を、二話を見る前に書いたわけですけど、実際見てみるとそこまではおもしろくない気がしてきました。一話の興奮はなんだったんだよどちくしょう。先週はタイミングや気持ちやノリがきっちりとうまいこと噛み合ったんでしょうかね。でも、適度に適当な感じがするのはいい雰囲気だと思います。まあ、なんとなくおもしろいということで。

*1:般若顔の声優