最後の喫煙者

全国的に喫煙者が弾劾され尽くし、ついに最後の喫煙者となった男が、嫌煙家やマスコミに追いたてられて屋上に逃げ込み、残り少なくなったタバコを吸い、「ニコ中死ね!」という罵倒を浴びるというネタバレだけど、これが「ニコ厨死ね!」ならどうだったろう。屋上でノートパソコン+ヘッドホンのニコニコ世界に逃避し、アイドルマスター動画を見ている男。家を囲む野次馬と権利者。続々削除されていく動画。隣の家の屋上で見せしめのように磔にされ、火と石と剣によって身を引き裂かれるドワンゴ社員と西村博之。ひたすらニコニコ動画を見続ける男。ついに動画はsm1まですべてが消え、西村博之の首も地に落ちる。彼はおもむろに立ち上がり、「空を翔る 魔法の馬車は 用意してるわ わたしだけの 特等席」と唄いながら飛び降りる。んじゃないかな?

最後の喫煙者 自選ドタバタ傑作集1 (新潮文庫)

最後の喫煙者 自選ドタバタ傑作集1 (新潮文庫)