AIR 第2話「まち -town- 」

早足ながらも、シナリオをちゃんと消化して進んでいるのが好感が持てるし、あゆと名雪と真琴が登場(声優もそのまま)してるのもファン心理を掴んでて、京アニアニメ版AIRへの気持ちの入れようを感じるし、「いやっほーぅ! 国崎最高ー!」が来たときは爆笑したし、ステゴザウルスTシャツはかわいさのあるかっこわるさでいい感じだし、ポテトがめっさかわいいし、作画が1話に続いて今期トップクラスだし、音楽が原作のものをそのまま使っていて最高(夏影とか、聴いただけで泣けちゃう)だし、「名前は?」→「6歳」→「すげー名前だな」の流れに爆笑したし、本当にすげー。まだ2話目だけど言わせてもらう。京アニ、本当にありがとう。あんたらは神だ。もう、1週間のうちでAIR以外の167時間半を、次のAIRを見るために生きてますっていうくらい素晴らしい。AIRが好きな人なら、なんとしてでも見るべきだ。Kanonみたいなことにはならないので安心あれ。