孤独なアルファ

【操作方法】
クリックのみです。

【遊び方】
プレイすれば分かっていくようになっています。

【ジャンル】
ノンセーブRPG

と readme.txt に書かれているゲームで、それ以上の情報を得るという行為はもうゲームプレイのうち。
多少踏み込んで説明してしまうと、限られたリソースをいつ使うか見極めるゲームで、情報収集にも貴重なそのリソースを使う必要がある。貴重なリソースを情報に費やしてしまったら、そのプレイは前途多難となるわけだけど、そうやってノンセーブ RPG の貴重なリソースを費やしたからこそ、得られた情報に価値が生まれ、よく読むし、攻略メモをエクセル(っぽいでお馴染みの OpenOffice の Calc)に保存までするというものだ。攻略メモなんて自然に取ってるよ!! と思いながらなぜかガッツポーズをしてしまった。いつも避けているものに魅力が宿る瞬間は気持ちがいいよね。そしてさらにうれしいことに今度は夢でも幻覚でもないのだ。